可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

友人宅訪問

2012-05-09 | あれこれ
学生時代から趣味(花作り)が同じで仲良しの友人宅に
同じ植物好きでも方向は随分変わっちゃいました

私の方は狭い庭をダンナと取り合い、頭の上にでも植えておけと言われてしぶしぶ風蘭作り
友人はダンナさんに協力して貰いながらガーデニングもう足の踏み場も無いです(笑)
こちらも頭の上に植える時がきたみたい

俄かに始めたガーデナーと違い種を買いにカナダまでと言うつわもの
私に言わせるとそんな小花は牛の糞で生えるで~と






かまぼこ型の道具置き場もお洒落


挿し木や苗をたてたりする作業小屋もビニールハウスの廃材で建てたみたい
夏の強い日差しでビニールが傷むし・日焼けするし・涼しいから遮光ネットを被せたらと悪魔のささやき 
風蘭を吊るせそうとお土産に 
これから花のシーズン、上手く嵌るかな? 私も減らせて嬉しい~




帰りに花苗をいっぱい持たされましたが数年で影も形もの自信・・

お花の画像の続きは明日へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金牡丹 一作 | トップ | ビックリ お魚食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事