可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

4年ぶりの海釣り

2021-09-28 | 釣り

秋祭りが終わったのと涼しくなったので久々に海釣りに

以前は午前中はミカンの消毒をして~午後は釣りになんて余裕でしたが

今は~~をしてなんて言ってたら行く気も無くなります。

で、前日から釣り行きの用意して朝から釣りに行ってました。

少し遠出で今回は県南の漁港へ

台風の影響か漁船は動いてなくて湾内は波も無く静か

でもいきなり地球を釣りサビキを失う、それも2回も初めての所はネ・・

それに場所によって違うエサ取り魚が居るものですね。

ここは口の大きなピンク色の魚が入れ食い状態 

(ネンブツダイに似てますが頭頂部に黒い斑点と体側面に黒い筋が無いのでクロホシイシモチでした。)

手前に撒き餌をしてから遠くの大物を釣るそうなのですがエサ取り魚でしたら私たちが釣ったのは全部エサ取り魚でした~

美味しければエサ取り魚でも何でも

次に行く機会が有ればネンブツダイを持ち帰りツミレにしてみます。

8号サビキで3匹釣れました

ボラは喜ばれないそうですがグイグイ走り回って面白かったです。

今晩料理して食べたらお刺身は甘くて美味しく、

切り身にした塩焼き魚も 腕よりも素材が良かったんでしょうね。

アラはミカンの肥料に

あぁ~疲れた

ボラの24時間後です。

少しお裾分けしました。

スダチを添えて干物を作ったから~なんて

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うな子の餌がミミズを・・ | トップ | 採蜜 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (虫明 馨)
2021-09-29 07:12:13
ちゃんと生シメしたんですね!
美味 (ちゃり爺)
2021-09-29 19:13:46
私は鯛よりボラが好き
食道の臼も塩焼きで美味しいです。
美味しかったです (こまめ)
2021-09-29 22:17:08
こんばんは、虫明馨さん・ちゃり兄さん
ボラは濁った河口で群れてるイメージが強かったのですが初めての味とっても美味しかったです
暴れる魚が波止から転げ落ちないように捕まえようとした結果生シメに
棒状の体形でつかみ所が無かったので果物ナイフでブスッ!
刺したまま軽トラの荷台まで運搬。ちょっと怖い図ですね
頭と内臓は土に残りの身は干物になりました。
次に取る機会があれば食道を試してみます。
ずり (ちゃり爺)
2021-09-30 17:42:35
喉の所で鶏の砂刷りと同じ
物が有るよ
砂刷り (こまめ)
2021-10-03 22:20:24
こんばんはちゃり兄さん
ウスとかへそとも呼ばれかなり大きそうですね。
頭と一緒に取ったので気が付きませんでした。
日なたで粘ったので疲れが~・・歳ですね

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事