可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

溝の魚

2013-11-09 | あれこれ
この土日に溝の草刈りをするとかで水門をピッタリ閉められ溝の中の魚がエライコッチャ
バケツと網を持って御救い部隊約1名

なんでも蛍を育てる為に自然環境に気を付けて除草剤を使わずに溝の中の雑草を刈り取る為の断水
趣旨は良いけどカワニナが死んだらなんにもならんでしょう?
それに自然環境云々言うなら水の中に入って草刈りするべきでは??
と暇なオバンは文句タラタラ

まあ殆ど干上がってたので文句を言っても後のまつり
とりあえず生きてるのだけは大きな川に移動

アユじゃ~釣りじゃ~と沢山の魚を殺してる身ですが無駄死にでは魚も浮かばれません。

ついでにチョコットタナゴらしい魚を我が家の水槽に避難
その内に元の川に放流します。
(笑)






昼間のぼたんちゃんのお気に入り場所は陽のあたる階段
夜はこたつ布団の外側
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏甲龍 | トップ | 雲龍の瀧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漁師の域 (ちゃり爺)
2013-11-09 21:40:20
魚を獲るけど
魚を大切にする。
 善い事ですね。
返信する
前世は魚(笑) (こまめ)
2013-11-10 10:16:49
こんにちはちゃり兄さん
溝の魚を1000匹は救ったかも~
で、今年はまだまだ釣っても罰があたらない(笑)

朝から溝の草刈りはやってくれてるみたいですが早く終われ~です。
カワニナが死んだら蛍どころじゃないですよね。
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事