可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

またまた台風が 24号(チャーミー)

2018-09-30 | 建国殿 
こんなのあり~っ
これで3回連続で台風の目を見る事になりそうです。
速度が速くなってきたので18時頃には徳島県の南部に
うちに来るのは暗くなってから、起きてる時に通過するのはありがたいです。
停電に備え早めの晩御飯かな

昨日は雨に合間にミカンの枝に突っ張り棒を
幹の次は重くなった枝が折れない様に手助けを

3回の台風でも落ちないミカンなんて・・お呼びじゃない
枝が折れない様にもう少し摘果しておけばと反省




さて、気になっていた建国殿の子芽は育つにつれてだんだんと
井持浦教会・ルルドの聖水を持ち帰りましたがこんなのに運を使いたくないし
ここは頑張って

さて持ち帰りの聖水は何に使いましょうか、
現地ではたらふく飲んだので内臓はOK
ここは頭にふり掛けるのが正解

只今14時、足摺沖の筈ですがかなり風雨が強くなってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の合間に 五島へ | トップ | 五島 福江島 1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建国殿 」カテゴリの最新記事