可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

霊峰 旭昇

2010-09-24 | トラ
昨日あたりから最高気温が急降下
風蘭の動きはどうなるのやら
今日はあのくそ暑さがなつかしい~

この夏の暑さで冴えに冴えた霊峰と旭昇です。
これからの成長分は青い葉に戻るのですがこの冴えた葉はどの位残るのでしょう。





今年の暑さが長引いたのがカニにも影響をしてるのでしょうね。
10匹中内子らしきものが有ったのはこれ1匹
のカニはやはり不味かった


昨日は軽トラの荷台に段ボール箱に入れてたナタと鎌が突風に煽られて道にぶっ飛びました。まあ、軽トラがぶっ飛んだじゃなくてホッ。
竜巻状のものが東に去りました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の割り子 月笙2本 | トップ | 羆1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こまめさん (genki-t)
2010-09-25 22:07:43
こんばんは。
コケが傷んでいるなあと思っていた豪華鉢のコケを今日取り替えました。
もっと早めにしたほうが良かったのでしょうか、中のほうの根がかなり傷んでいました。
残った根は少ないですが、これからまた元気を取り戻してくれるでしょうか。
暑すぎましたからね。

返信する
・・・・・・ (ちゃり爺)
2010-09-26 17:40:43
旭昇より
 蟹のほうが
  目に焼き付きますよ。
返信する
大丈夫 (こまめ)
2010-09-27 09:14:03
こんにちはgenki-tさん
ほんと今年の暑さは特別でしたから。
うちも普段はやらないのに根の確認で植え替え頑張っております。

これから気候が良くなるのでまた元気を取り戻してくれると、強いものですから
やはり水が多くても大丈夫な素焼きの方が良かったですね
素焼きは大阪にも有るので届けますね。
返信する
食欲の秋 (こまめ)
2010-09-27 09:19:08
こんにちはちゃり兄さん
私もカニの方が

晴れ続きでカニ漁はさっぱりです。

で趣味が蘭から離れないように
返信する

コメントを投稿

トラ」カテゴリの最新記事