岡山のホームページ作成屋さんが製作しながら徒然に

小さなホームページを研究する会で

こだわった手作り感が効果がある

2011年10月14日 | ホームページについて

小さな会社やお店で管理するホームページは、背伸びをせず等身大よりちょっと頑張るぐらいでブレーキをかけないとうまく運営管理できません。

「商売をするうえで必要なこと」と「運営するに当たって出来ること」は、それぞれ違います。

ここで「お客さんにピッタリなのは、こうです」というのをその方なりにでも創っていかないと、いつまでもデザインやシステムばかりにこだわっても答えはでませんし役立ついいものも出来ません。

商売をやったことのないデザイナーさんが作りたいものと、商売に役立つもものは全然違います。

同じホームページ作成ということなんですが、目的が大きく両者とも違うんです。。

お金がある会社がデザイナーに全部丸投げすればいいホームページができるというわけでもないし、経営者だけが鼻息荒くしていてももちろんダメ…。ホームページづくりは大変です。

そこらへんのコーディネートはちゃんとしていきたいなって思ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿