岡山のホームページ作成屋さんが製作しながら徒然に

小さなホームページを研究する会で

改ざん対処法

2014年01月29日 | ホームページについて

「ソフト最新化」と「ウイルス対策ソフト」で防げるとは思いますが相談はよくあります。

プログラムに詳しくは無いのですが、問題なのは、なかなかそれに気付いていないということ。

いつもホームページを見ていたら管理していれば早めの対処が可能ですがほったらかしサイトは改ざんもほったらかし..

ウェブサイトでよく使われているCMSと呼ばれるプログラム(WordPressなど)の脆弱性を突き、外部から侵入され改ざんされてしまうことも多いのですが、これはなかなか一般の方には原因が見つけられなくて困ります。

簡単に直せた単純構造の古い車、ごっそり変えないと直らない最新のテクノロジーを駆使した車といったところでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿