ホームページさえ作れば、すぐに注文が来ると思っている人も少数ですがいらっしゃる。
どの層にどれだけ見てもらって、どうしたら検索エンジンで上位に来るのかなどを研究しなければならない。
大手サイトがリンクすれば一時的には上がるが、あまり意味はない。
いろんなサイトを見ますが、ネットでの平均購買率は、アクセス数×0.1%あればいいほう。
そんなものです。
サービス系ページに多いように、いつ見ても大してかわらないHPでは平均購買率はもっと下がる....。
商品数が多く単価が低い商品でまめに更新しているネットショップで1%行けば恩の字です。
実店舗と同じで手をかけてやれば、かけるほどホームページは育ってくれますから、中にはもっと数字を挙げているところもたくさんあります。
最近、(財)岡山県産業振興財団岡山県中小企業支援センター登録専門家としてそういう活動をして「もったいない」「経費垂れ流し」ホームページを治していきたいと強く思うようになりました。
「このままじゃいかんな」と困っている方は、お気軽にご相談下さい。
★無料!質問フォーム
小さなホームページを研究する会.
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます