岡山のホームページ作成屋さんが製作しながら徒然に

小さなホームページを研究する会で

松井秀喜の人格

2004年10月05日 | 時事問題
メジャーリーガーの松井選手は、プレーも素晴らしいですが、人格も、とても素晴らしい選手。

しかし、それは何故か日本ではあまり話題になりませんでした。
ところが、アメリカのメディアはわずか数ヶ月で反応した。
これには正直驚いた。

インタビューをする人達(マスコミ)に何故、そんなに毎回丁寧に応対するのか?
との問いに
「インタビューをする人もプロだから」のような答えをしたそう。

なかなか言えないです。

野球選手もプロだけど、インタビューをする人も野球選手同様にプロなんですよね。
どちらが上で、どちらが下かはないですもんね。

また、松井選手は、マスコミの方と食事に行ったり、草野球をしたりと、
同じ野球界に属するプロ同士としてのコミュニケーションを大切にしている。
これはビジネスでもとても重要。

彼の視線の先には、常に今、これからの野球界の発展、
そして野球選手を目指す子供達の姿が映っているのだろう。

彼は、中学で人の悪口を言うのをやめると決めてからというもの
一度も言っていないらしい。

凄すぎない?松井秀喜!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿