岡山のホームページ作成屋さんが製作しながら徒然に

小さなホームページを研究する会で

就職試験に落ちた事が無いと書いたから?

2006年07月03日 | ビジネス

先日、BLOGのページビューが2000もあって、なんか多いなぁと思っていたら、大学生からメール。

なにげなく、BLOGからHPにいって、経歴をみて相談したくなったとメールが来ました。


....なにかな?


結構、就職の事で悩んでいるようです。
一生懸命なので今度会うことにしてみました。


サラリーマン時代も含めて数百人の面接をしてきました。
その中で採用した人は60~70人くらい....


優秀ないい人を選んだつもりでも、そうでもなかったり....
とりあえず採用した人が、非常に頑張ったり...

なかなか「人」は難しい。

でも新卒採用は、資質もありますが「基本」ができていればだいたい大丈夫!
だと思っています。
ウラがあったり、演技してると面接官はプロですからバレます。
仕事に対する本気の「心構え」が大事です。

そんな基本の話をしてみようかな....






最新の画像もっと見る

コメントを投稿