岡山のホームページ作成屋さんが製作しながら徒然に

小さなホームページを研究する会で

こんな借金家庭があります。

2004年12月23日 | 怒り
Q:相談
年収が450万しかないのに7000万も借金があります、どうやって返せば良いですか?
毎年300万も借金してます。
今のところ、銀行が手形を引き受けてくれてるので持ちこたえています!

A:お答え
あなたはそれ以外に毎年700万円つづ浪費してはいませんか?
年収が450万しかないのに…。
他にも友達にもお金かしてるでしょ?今年300万も!

やれやれです。
まず、毎年300万を余計に借金することを辞めましょう。
これ以上借金を増やしてはなりません。
だからと言って、毎年8万円円の交際費なんかは減らしてはいけません。
毎年毎年地べたをほじくりかえすのに20万円使うのを減らすのはどうですか?
2006年までをめどに収入を増やしましょう。
そうですね…せめて年収600万円になればいいですね。
多少ギャーギャー言われるかもしれませんが、破産するのとどっちがいい?
と納得してもらいましょう。
あとは、ここまで借金を増やした馬鹿たれをちゃんと引っ張り出してきて、
ちゃんと現状を家族に伝えましょう。
家族はほとんどがよくわかってない筈です。

目処たたんゎ。
借金をせめて3500万、なかったことにしてもらうのはどうでしょう。
年収が450万というのが低すぎるのでこれを2000万にすれば、
なんか、きれいに帳尻が合うような気がします。



何のことかわかりましたか?

日本の歳入は年間42兆円(ピーク時は60兆円以上)
これを忘れられないのか、支出は減らない。


これは、主な国の予算を税収と予算の比率です。
      年度     比率%
英国    1999     99.8
米国    2000     91.2
イタリア  2000     86.1
ドイツ   2000     81.3

日本    2003     51.1



来年度新規国債 34兆円台半ばで調整と新聞に載ってました。
もう泥沼なんですね。

なのに、政府は昨年、アメリカ国債を33兆円
(累積したら、いくら買ってんのでしょう?知るの、こわいですね)

でもって、日本の借金(累積赤字)は729兆円。
日本国債の格付けはボツワナ共和国と同じ位だと....。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿