![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/4a/8f775ace149322036e5672946b5cc1c8.jpg)
関西には面白いタクシー会社があります。
実は、東京へ行ったときにはじめて乗ったんですが京都のMKタクシー。
安いだけでなく、運転手さんが、確か森英恵さんデザインの制服を着ていて、マナーがとてもいいのです。
お客さまはVIP待遇です。運転手さんが降りてきてドアを開けてくれます。
その前に乗ったTAXIが「えっ、この辺りわかんない。」
とかのたまう運転手だったこともあり....
他にも
近畿タクシーという会社
「21世紀、タクシーは進化する」というキャッチフレーズを掲げ、
さまざまなアイデアタクシーを走らせているです。
WEBでお客さまの声や要望を集め、
料金が上がる90m手前から知らせる料金カウントダウンメーター。
(WEBはその場でいえないお客様の声を拾える!)
重要なのは、こういったアイデアが、お客さまの声を集めるなかで、
運転手さんたちが自ら考えて生まれてきたと言うことです。
それこそ現場の知恵で進化していくということですよね。
実は、東京へ行ったときにはじめて乗ったんですが京都のMKタクシー。
安いだけでなく、運転手さんが、確か森英恵さんデザインの制服を着ていて、マナーがとてもいいのです。
お客さまはVIP待遇です。運転手さんが降りてきてドアを開けてくれます。
その前に乗ったTAXIが「えっ、この辺りわかんない。」
とかのたまう運転手だったこともあり....
他にも
近畿タクシーという会社
「21世紀、タクシーは進化する」というキャッチフレーズを掲げ、
さまざまなアイデアタクシーを走らせているです。
WEBでお客さまの声や要望を集め、
料金が上がる90m手前から知らせる料金カウントダウンメーター。
(WEBはその場でいえないお客様の声を拾える!)
重要なのは、こういったアイデアが、お客さまの声を集めるなかで、
運転手さんたちが自ら考えて生まれてきたと言うことです。
それこそ現場の知恵で進化していくということですよね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます