岡山のホームページ作成屋さんが製作しながら徒然に

小さなホームページを研究する会で

リピートする所

2007年03月29日 | ビジネス

店のルックスが良ければ良いほど、そのモノやサービスに対する消費者の「期待値」は大きい。

なので、ちょっとばかり質が高かろうが、お客さまの納得レベルには達しません。


逆に

駐車場も狭いしお店も綺麗じゃないけど他では、味わえないおはぎやさん。

悪趣味な内装だけど、圧倒的なおいしさの中華料理店。

何を食べてもおいしい路地裏のカフェ。

高速で1時間もかかるけど本格的なナポリピザのお店。

などのようにズバ抜けて喜ばせられない限り、本当のお客さまのリピーター化は難しいでしょう。


でも、不思議な事に「なんでこんなお店が繁盛店なのか?」と驚く事も多々あります.....

「他にないから」で成り立っているお店がなんと多いことでしょう...

ホンモノをしっかり見ていきたいと思います。




この写真の場所、行ってみたい。