(1)アロエヨーグルト 低脂肪
(2)アクオス
(3)伊右衛門
(4)ファブリーズ
(5)スーパードライ
ディズニーランドにしてもアロエにしてもいえることは、ちょくちょくリニューアルしている。
ディズニーランドは、節目節目で新しいアトラクションを投入しているし、アロエヨーグルトも低脂肪タイプや、アルミパック入りの「ハンディスタイル」など、次々と新しい商品が登場してます。
これは、大企業に限ったことじゃなく、中小企業の味方ホームページにも言える事。
人気に安住せずに常に消費者に新しい感動を与えるように工夫しているといえる。高額の商品やサービスがそのまま感動を生むというわけではない。
モノ余りの中で、消費者は購買に至るプロセス、体験などに楽しみを見出している面がある。
また、なじみの商品や施設のリニューアルも消費者の感動呼びやすい。
そうした面からロングセラーの復権も注目されます。
消費者の買い物意欲を刺激する、感動を引き起こす仕掛けが欠かせないですね。
更新は、マメに行いましょう.........。
![](https://www.bnd.jp/imagebnd1.jpg)
小さなホームページを研究する会.