2014年の夏までは485系いなほが走ってたんですが、今は全てがE653系のフルーツ牛乳に置き換えされました (・ω・)ノ
ばん物オフシーズンに通った第二日渡踏切にも、トンと行くことがなくなりました。
窓から見える二王子岳がスッキリしてたので、ちょっとお出かけです ε=ε=┏(・_・)┛
2015/12/20 羽越本線 EOS 5DMark3 and EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM +1.4x III
最近は鉄ちゃんが珍しいのでしょうか、犬を連れて散歩する方に声を掛けると何か来るのかと質問されました (((・・;)
ついでに、置き換えが進む115系も撮りたいと思ってたんですが、待機中の通過は上り下りともE129系だけでした。
信越本線から特急北越や快速くびき野も消えて、今年の冬は撮るものがナイです。
3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです (*・∀・*)ノ
今さらですが、クリスマストレイン2日目です (・ω・)ノ
本チャンのクリスマスまであと1週間ですが、ようやく新潟にも雪(みぞれ混じりか?)が降るようです。
やっぱ、2015年のクリトレは早すぎでしたねぇ (´-ω-`)
この日に出かけたのは、何回か通ってスカに当たることが多かったポイントです。
すでに編成狙いのお立ち台は満員御礼でしたが、自分は正面狙いなので何とかお仲間に入れそうです。
先着の方にご了解をもらって、低く構えてスタンバイオッケー (゜∇^d)!!
2015/12/06 磐越西線 EOS-1D X and EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
カーブから顔を出したC57は…スッカスカ (ΦωΦ)
少しだけ白煙が増えましたが、全体的に薄めの煙のまま横を通過していきました。
Xmasリースとスノープロウだけが通常運行と異なってます。
スカ予想はしてましたが、ここは外れてほしかったなぁ (TωT)
3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです (*・∀・*)ノ
笹川流れまでのドライブがてら、羽越本線へ行ってきました (・∀・)ノ
何を撮るって目的もなかったんですが、ちょうど通過時刻なので脇川漁港を臨む道路橋から快速きらきらうえつを狙ってみました。
ハデハデボディのカラーリングは、どんな景色にも負けてないです。
乗ってよし(酒が呑める)、眺めてよし ♪~(・ε・ )
ただ、この手のジョイフルトレインは485系からの改造ですが、顔だけはイマイチ好きになれません。
2015/12/12 羽越本線 EOS 5DMark3 and EF16-35mm F4L IS USM
先日、しなの鉄道のろくもんに乗車する機会がありました。
確かに懐石料理(小布施の鈴花)と客室乗務員の接客サービスは良かったですが、食事付プランは一人12,800円とお高めです。
短期間に2回3回と続けて乗ることはないかなぁ (´-ω-`)
対して、きらきらうえつの広い窓から見える冬の日本海はナカナカ素敵なご馳走ですよ ( ・∇・)v
3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです (*・∀・*)ノ