1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

能代川橋梁を渡る、どアップ

2013-11-27 07:45:40 | 磐越西線

東新津~新関駅間にある能代川橋梁は、これまで訪れることの少ないポイントでした。

今年は、故障によるDE10代走も何度かあったことから、少しでも早く運行状況を確認するために、時間的な余裕があるときは意識して最初の撮影ポイントに選んできました。

ただ、煙が風に流されることや予想外のスカ煙にも結構と遭遇しました。

Img_41821

2013/11/23  磐越西線  EOS 7D and EF300mm f/4L IS USM +1.4x III

数少ない経験則(!?)からも、橋梁を渡る間は風の影響が少ないようなので、今回はどアップを狙います(「ど」を付けるほどでもなかったですね…)。

ところが、あれあれっ

想定してたよりも煙が少ない上に、右へ流れてます。

渡り終えてからは、さらに大きく右へ流れてしまいました。

うーん、煙に頼った狙い方だと、こんな結末になっちゃうんですね。

 

4つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです  (*・∀・*)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。