ただなんとなくね

日々のあれこれ
ふとした気づきや思い
忘れないうちに留めておく場所

竹迫城周りを散歩中

2012-03-04 | Weblog

    ニナと一緒に竹迫まで竹迫城は犬を連れての散歩が出来ないので、下の駐車場に車を停めて上庄!?の集落を散策です。この集落は何となく雰囲気が小さな鎌倉って感じがあってお気に入りの散策路の一つです。竹迫と言うだけあって孟宗竹が沢山あって緩い起伏のある地形によく合います。特に城の東に切り通しみたいになった所などただの道路なのに独特の気があります。最近は公園化して石畳の道路等整備しすぎて、田舎歩きマニアとしてはう~ん

新しくなりすぎた小学校(防犯カメラ設置と何枚も掲示があって何だろうね)もいただけないけど、小学校の側には、ちゃんとお約束の文房具屋さんが今も店を開けてるし、外から見ると薄暗く見える店内だけど食料品店(コンビニではない)も営業中!こうしたところは田舎町としては大事ですね!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅とおおいぬのふぐり | トップ | バームクーヘンウマし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事