ただなんとなくね

日々のあれこれ
ふとした気づきや思い
忘れないうちに留めておく場所

バームクーヘンウマし

2012-03-31 | Weblog

校外学習で三角町にある「食と農の体験塾」に行ってきました。手作りパンやピザにクッキーおにぎり等いろいろ作ったけど、一番人気はバームクーヘン!前任校ではホットケーキミックスで作ってちょっと甘すぎたけど、今回はあまり甘くなくてGOOD!

竹に直接タネを塗りつけることで竹の油で外すのが簡単だって事や塩水で焚いたおにぎりが手早くできて旨いことなどいろいろ勉強になりました。

なりよりエコと食の安全性に共感した一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹迫城周りを散歩中 | トップ | 散歩の一コマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事