秋田ラーメン三昧

秋田県南のラーメンを中心にグルメ食べ歩き情報!

横手市「金龍」

2009年02月26日 | 横手

ラーメン友達の「ちゅらさん」からのラーメンレポートです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の横手市『金龍』に行ってきました。

食したのは
『日替わりラーメンセット』...¥750
 (当日はもやしラーメン、半ライス、餃子2)


『辛ネギみそラーメン』...¥750


麺はどちらも太めのややちぢれ。
もやしラーメンはスープは醤油ベースのあっさり
でしたがおいしかったです。
横浜ラーメンのとろっと感が無いような感じ。
チャーシューがなかったのが少し残念でした。
(具はもやし、ニラ少々、挽き肉の炒め)

辛ねぎみそはめちゃくちゃ辛いわけでもなく
食べやすい辛さ。
辛いの好きには少しもの足りないかも...
スープみそベースで麺との絡みもよかったです。
割とあっさりしてて最後まで飲み干せました。

店主がお爺さんのイメージがあったのですが
30代後半の夫婦で感じも良かったです。
(子供に飴も頂きました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【場所】横手市赤坂字荒沼130-7

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿