秋田ラーメン三昧

秋田県南のラーメンを中心にグルメ食べ歩き情報!

秋田市「初代 麺屋 とのさき」

2015年10月04日 | 秋田市内

秋田市遠征!

たまたま近くを通った「初代 麺屋 とのさき」に行って来ました。

10月1日にOPENしたばかりの開店ホヤホヤのお店。

祝の花もたくさんありました。

並んでいる人も多数。

まだOPENしたてなのでお客さんの対応もまだまだな感じ。

回転率はまだ悪くかなり待たされます。

店内に入るとカエシと思われる醤油の良い匂いがします。

メニュー

黒中華そば 700円

当店おすすめと書いてあったので注文しました。

中華そばに黒マー油でも使っているラーメンだと思っていましたが

中華そばとは別物のようでした。

カエシの醤油の風味漂う少ししょっぱ目の中華そば。

コクという程のコクはあまり感じられず、

旨味も足りなくスープを飲んでの感動はありませんでした。

具はチャーシュー2枚、メンマ、ネギ。

麺は中太ストレート。案外固め。

普通の中華そばを食べてみたかったです。

まぜそばもあり興味があるメニューはあり。

今後に期待。

駐車場は基本ありません。

 

場所:秋田県秋田市手形からみでん 4 - 27

営業時間:11 : 00 ~ 19 : 00

定休 : 毎週月曜日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿