珈琲もう一杯

3月6日、2010年Jリーグ開幕

明日は熊本へ

2006-10-20 22:08:13 | サッカー
今週も東京は日曜開催です。この日程が発表された当初から、土曜は遠出しようと思っておりました。
その気になってJ2やJFLの日程を調べたところ、徳島と緑色さんの試合があり、鳴門へ再びとも
思いましたが今回は見送り(笑)、熊本に出かけることにいたしました。明日の試合は
熊本-栃木。お互いJ入りを視野に入れるクラブで、しかも栃木は緑に勝利するなどいい雰囲気に
ある状況。前節の栃木は首位Hondaに0-2と敗れ、また現在の順位も8位とシーズン当初の勢いは
若干薄れているものの、熊本相手ならば気持ちの入り方も違うでしょう。

一方熊本は現在3位。ただ1,2位を占めるHondaおよびYKKとはすでに対戦を終えており、
熊本としてはもう敗戦は許されないところ。それだけにこの試合は白熱すること間違いなしで、
熊本に足を運ぶ価値は十分過ぎるほどあると言えましょう。栃木も応援したいクラブですが、
明日はさすがに熊本を応援します。

残り8試合となったJFLの上位陣は、首位Honda61、得失点差+27、2位YKK55、得失点差33、
3位熊本55、23、4位佐川東京53、34、5位佐川大阪51、26。次節の後期第11節にHondaとYKKの
直接対決がありますので、熊本としてはそれを横目に見ながらということになりますが、
まずはとにかく1つ1つ勝利を積み重ねていくのみ。当ブログで何度も記していますが、
僕にとって熊本はいい印象だけを与えてくれている街であり、そこに根ざすクラブを当然
応援するというものです。明日は八代という普段使われることはないであろう場所での試合ですが、
滅多に行く機会がないところに行けるわけで、僕としては楽しみにしております。

明日は熊本で1泊し、羽田着10:45の便で帰京の予定。おそらく味スタにはそのまま
出かけることになるでしょう(笑)。熊本と東京が土日で連勝といけば最高ですが、まあ、
日曜に勝利を望むのはキビシイでしょうか(笑)。

なお、熊本ではこちらの方と合流させていただく予定で、それも本当に楽しみでございます。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからどうするのか | トップ | 06.J1・28節東京-G大阪 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ~ (fct-fan)
2006-10-20 23:54:49
私から申し上げるまでもありませんが、是非楽しんできてください。



明日は天気も良いようですが、寒暖の差が激しいようなのでお気をつけて。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/43/8610.html
返信する
お待ちしております (fuyu-t)
2006-10-21 00:10:01
こんばんは。

明日の来熊お待ちしていますm(__)m



コールさんは土日で連続観戦のようですね。

いい週末になることを願ってます^^
返信する
ありがとうございます (コール)
2006-10-21 00:23:14
こんばんは、fct-fanさん、fuyu-tさん。コメントありがとうございます。同時レスで失礼します。

>fct-fanさん

KKおよび水前寺には足を運んだことがありますが「第三の場所」に行けるのは楽しみですね。また、熊本のおいしいものも

楽しみで(笑)。お気遣いいただき、感謝します。

>fuyu-tさん

明日はよろしくお願いいたします。

土曜は間違いなくいい日になるでしょう。たとえ結果がどうであれ。ただ、日曜もいい日になるかどうかについては、

あまり自信がありません(笑)。
返信する
いいなぁ~(*^^*) (みの)
2006-10-21 03:04:27
熊本行かれるんですね、いいなぁ~

自分は最近手元不如意に付(最近に限った話か?)、あちこち出歩きがチト遠のいております(だから飲むの控えろよって話もあるが…)。

是非、熊本の試合やサポさんの雰囲気、美味しい食べ物やお酒さんや素敵な美姫(にやり)、有意義な交流などのお話をお土産に聞かせて下さい。楽しみにしております。

みの@お酒さんエンゲル係数バカ高(汗)拝
返信する
楽しかったです (コール)
2006-10-22 22:35:25
こんばんは、みのさん。コメントありがとうございます。

熊本、楽しかったです。良き交流があり、おいしいものを食し…。熊本の楽しい話は、また改めて記します。

ところで、みのさんに飲むのを控えろなんてことを言う人がいるのですか…(笑)。
返信する
いいですねえ! (なべら)
2006-10-23 23:51:04
こんばんは。大変ご無沙汰しております。

熊本、行かれたんですか~。いいですねえ!この時期の熊本は、快適な季節じゃないかと。そうえいば、オレたちのチームも、天皇杯勝ち進めば熊本ですよね。
返信する
良かったです (コール)
2006-10-24 01:43:15
こんばんは、なべらさん。コメントありがとうございます。

僕にとって熊本は、今回もやはり楽しかったです。嬉しい限りですよ。

試合のあった土曜はむしろ暑すぎるくらいでしたが、確かに気候は良かったですね。また東京と比べ陽の長さも感じました(笑)。

今年中にもう一度、熊本に行きたいと願っております(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事