珈琲もう一杯

3月6日、2010年Jリーグ開幕

東京の様々な話題

2005-12-21 22:45:26 | サッカー
東京の来期に向けたニュースが昨日・今日で一気に報じられましたねぇ。どれも大事な
ニュースですので、それぞれ見ていくことにしましょうか。

※新監督にガーロ氏
まあ、最も大事なニュースはやはりこれですわね。現時点ではなんとも言えませんが、
ルシェンブルゴなどブラジル有数の監督のもとで多くの経験を積み、これからの飛躍を期す
若手指揮官という立場は悪くないですね。いい実績を積み重ねなければステップアップ
していけないことをガーロ氏は重々承知しているわけで、そのような人が東京を選んだのなら、
少なくとも東京に関して彼なりに手応えを感じ、いいチーム作りをできるという判断があるで
しょうから。また今の東京ならば、貫禄十分の大物監督より、一緒に実績を積み重ねて
いこうぜというような若手監督の方がマッチするんじゃないでしょうか。特に根拠はないけれど(笑)。
まずはお手並み拝見。期待しています。

※祐介の神戸行き
僕が今シーズンもっともじれったく感じていたのが、祐介なんですよ。彼の潜在能力の高さは
疑う余地がない。しかし、やる気があるのかないのか分からないようなプレーに終始し、
秘めたる才能を持て余しているように見えて仕方なかった。今のままではいつまでたっても
この状況じゃないか、なんてことまで考えていましたので、このレンタルはいいんじゃないですか。
来シーズンの神戸は、目の色変えて試合に臨まなければいけない状況なわけですし、
彼が一段階上にいくための場所として悪くないんじゃないかな。来シーズンの今頃、
神戸から残留を熱望されるぐらいの活躍をしてきてほしい。

※柴崎の加入
今シーズン、GKは隠れた危険ポジションでした。リーグ戦では土肥ちゃんがフル出場できたので
良かったものの、塩田、近藤健が相次いで負傷、さらに緊急獲得した森田まで負傷と
土肥ちゃんと大志以外GKがいないようなものでした。そんな状況だけに、柴崎の加入は
心強いもの。期待します。
ところで、69在籍経験を持つ選手が東京に加入するのは初めてでしょうか?もしそうならば、
柴崎は貴重な選手ですね(笑)。

来シーズンのスケジュールについても述べるべきことはありますが、それは別の機会に。
東京の来シーズンはもう始まってますね。今から楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタカップの問題 | トップ | 名曲19.チェッカーズのX\'mas... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事