珈琲もう一杯

3月6日、2010年Jリーグ開幕

今週末も遠出

2005-07-25 22:26:02 | サッカー
当ブログで記してきたとおり、2週連続で週末は遠出してきましたが、今週末も遠出する
ことになりました。今週の行き先は福岡。これは本日月曜の朝まで全く考えていなかったの
ですが、仕事の都合で急遽木曜から熊本に出張することになりました。金曜の午前中まで
熊本で過ごした後、午後からは博多に入り取引先を訪問というスケジュール。それを
上司と話していたところ「土曜日はサッカーを見てきていいよ」との言葉をもらい、じゃあ
週末も福岡で過ごそうかと。日頃のサッカー話がこんなところで大きな果実を生みました(笑)。

都合のいいことに30日・土曜は博多の森で福岡‐湘南戦があり、加えてJ1は中断期間。
つまり心置きなく福岡でサッカー観戦を楽しめるわけです。会社のお金でサッカー観戦を
楽しめる。たまにはこんな幸運があってもいいよね!(笑)。

実は博多は今年3回目の訪問です。ただサッカー関係ではナビスコの大分戦観戦時に
福岡を基点にして動いただけで、福岡でのサッカー観戦となると2000年7月15日の
福岡‐京都戦以来5年ぶり。ちなみにこの時のこのカードはJ1での戦いで(笑)、
福岡の監督はアルゼンチンの武闘派、一方京都にはカズ、朴、遠藤がおり、
さらに背番号16番をつけた黒部が途中出場しています。なぜこの試合を見に行ったかというと、
当時の博多の森は毎試合多くの観客を集め熱気に溢れていたので、一度その様子を
見ておきたいと思ったためでした。僕にとって久しぶりとなる博多の森は、非常に楽しみです。

なお、もしも福岡近辺で当ブログをご覧いただいている方がおられましたら、この
エントリーにコメントをいただけませんでしょうか。観戦をご一緒させてもらえるならば、
大変ありがたいもので。また試合後の屋台での一杯も(笑)。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TV局の姿勢 | トップ | Jの人材流動 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京在住ですが (AMARAUL)
2005-07-26 01:40:56
福岡と聞いて、いてもたってもいられなくなりまして、書き込ませていただきました(笑)



私も博多の森に出張ついでに行ってきたことがあります。ほんと、アクセス面も環境面も良好で楽しく観戦できました。正直うらやましいです・・・



今回もまずはお仕事ですが、土曜日は楽しんできてください!あと、できれば福岡の応援も???
返信する
実わ自分も!でも競技違い(^^; (みの)
2005-07-26 02:17:25
お~自分も実わ週末福岡っす!

…でも競技違いで、某日本職業野球の千葉○ッテ・マリーンズ応援だったりします…(汗)

もしも夜の中州でアバれてるのを目撃されても眉をひそめないでくださいオネガヒ(^^;みの@博多の森のスタジアム外の屋台はメチャうまかったけど今はどぉなんだろ…激ウマな牛串は無くなったと聞いて泣きはいったけどカマボコは大丈夫かな?拝
返信する
皆さん、ありがとうございます (コール)
2005-07-26 10:12:30
こんにちは、AMARAULさん、みのさん。コメントありがとうございます。一括レスで失礼します。

>AMARAULさん

福岡空港から徒歩でも行け、さらに福岡空港自体が博多駅から電車で5分。博多の森ほど街の中心部から程近い場所にあるスタジアムは大変貴重ですね。



福岡を応援する気でいますよ。福岡はそろそろJ1に戻っていいでしょう。



>みのさん

おお、みのさんも週末は福岡ですか。しかし、みのさんが中州で暴れなず、平静を保っているなんてことがあるのでしょうか…(笑)。



博多の森の屋台、楽しみです。
返信する
いいですね~ (なお)
2005-07-26 20:35:36
今週は博多の森ですか~

羨ましいです。



福岡といえばとんこつラーメン。そして明太子。

福岡旅行記、楽しみにしてます。



京都がんばってきます!
返信する
楽しみです (コール)
2005-07-27 00:28:35
こんばんは、なおさん。コメントありがとうございます。

エントリーでも記しましたが、この週末九州行きは月曜の朝までは全く考えていませんでした。某氏風にいうところの「想定外」で(笑)。それなのに、月曜の正午にはもう熊本行きの航空券を握っていて。こんな急展開は、僕の会社全体でもめったにないのですが、今回はサッカーも見れることだし素直に受け入れようと(笑)。



星を強奪したうえ、監督も監督ですから、山形からみれば京都戦は燃えるでしょうね。仙台相手と同じくらいに(笑)。僕も陰ながら応援しています。
返信する
Unknown (MASARU)
2005-07-28 01:03:05
こんばんは。



コールさんもみのさんも週末は福岡ですか。

羨ましいです。



焼きラーメンが食べたい…。

返信する
焼きラーメン (コール)
2005-07-29 20:35:57
こんばんは、MASARUさん。コメントありがとうございます。

恥ずかしながら僕、よく知らないのですが、焼きラーメンは博多の名物なのでしょうか。
返信する
Unknown (MASARU)
2005-07-30 04:13:35
焼きラーメンは博多の屋台でしか見たことありません。

焼きラーメンは茹でた麺と具を鉄板で焼きそばの要領で炒め、味付けに煮詰めた豚骨スープを注ぎ麺に絡めてあるものです。

普通のラーメンは麺がスープの中に浸かっていますが、それだと早く食べないとのびてしまうので(苦笑)焼きラーメンが生み出されたのでしょう。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事