珈琲もう一杯

3月6日、2010年Jリーグ開幕

09.J1.31節東京‐浦和

2009-11-09 00:35:03 | サッカー
残念な敗戦です。東京は城福体制になってから多くの進歩を遂げましたが、唯一(といっていいでしょう)
残ってしまったのが、浦和との相性の悪さ。ただこれもサッカーです。ナビスコでの勝利も、
浦和相手の敗戦もひっくるめて、サッカーであり東京の現在地であるはず。この試合の敗戦は
もちろん悔しいものですが、受け入れなければならない。

この敗戦自身もちろん痛いわけですが、梶山が紙を貰ってしまったことが本当に痛い。
梶山はこれで2試合出場停止ですからね。ただ、彼のコンディションが相当厳しい状況で
あったのも事実ですから、そのコンデシション面を思えば「ムリヤリ休まされる」ことにも
意味はあるというぐらいに見るべきなのかもしれません。梶山がいない状況での千葉戦、神戸戦の
戦い方は当然考えねばなりませんが。

僕は悔しい敗戦を喫した際によくこの言い方をするのですが、次の試合が迫っていることを
むしろ好都合だと思いましょうよ。もう水曜日には天皇杯草津戦が待っている。次に向けてまた
立ち上がらざるを得ないわけですから。もちろん日曜に味スタで試合したあと、水曜に長崎での
試合というのは厳しい日程ですが、それは仕方のないことですし。敗戦という結果をきちんと
受け入れた上で、また次への歩みを進めていきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09.ヤマザキナビスコ杯決勝東... | トップ | 凄すぎるライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事