珈琲もう一杯

3月6日、2010年Jリーグ開幕

東京‐大宮を終えて

2005-05-08 19:57:23 | サッカー
今日は勝てる、勝ったと思いました。あとは何事もなく時間が進みレフェリーのホイッスルを
聞くだけだったのですが。なんとも無念の引き分けですね。もちろんロスタイムの失点は
悔やまれますが、むしろ問題にすべきは3-1とした直後、すぐにゴールを与えてしまった
ことでしょう。せめて5分我慢できていれば、ますます高まるスタジアムの大声援をバックに
逃げ切ることができただろうに…。あのトニーニョのゴールで大宮を生き返らせて
しまった。そこを問題視すべきでしょう。

全選手の署名入りの決意表明カードが配られ、スタジアムも試合前から選手コールやユルネバ
を行い、東京をサポートするぞという意欲を全面に押し出した行動に出ます。それに応え
選手もキックオフから積極的な動きをみせ、東京にとっていい雰囲気で試合に入ります。
それを打ち砕いたのはレフェリーの不可解な判定によるPKでの失点でしたが、今ちゃんの
カットからの石川の芸術的ゴール(おそらく右足アウトにかけたのでしょう)、切返しと
いい低く早い弾道といい祐介の見事なゴールで逆転、実にいい状況で前半を折返します。

後半も全体として東京のリズムで試合が進み、よく頑張った祐介に代わり入ったルーカスが
PKを確実に決め3-1。このあとに冒頭のシーンとなるわけです。

ロスタイムに入り、僕は「攻めなくていい、ボールを取られなきゃいいんだ」と声を
あげていました。攻めるのか、時間を稼ぐのかどうもはっきりしない気がしたので。
こんな悪い予感はあたるものですね。あたらなくていいのにねぇ。

ただ引き分けとはいえ、試合内容は最悪の状況を脱したとみていいでしょう。
リーグ中断前の最後の試合、千葉という難敵相手ですが、なんとか勝利を。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名曲.9.アラビアのロレンス | トップ | 想い出のTVドラマ1「俺の愛妻... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あとほんの少し・・・。 (Msk)
2005-05-08 21:43:53
今日は本当に残念でしたね。

後半の2失点は余計かなと思いましたけど、選手達の必死さは本当に良く伝わってきました。

次の試合こそ勝ちたいですね。
返信する
これもまたサッカーなり (しょういち@東京の空の下)
2005-05-08 22:33:34
浮き足立ってましたね。ひたすらタッチに逃げるというのも手だったと思います。まだまだこれからですよ。応援していきましょう。
返信する
TBありがとうございます。 (nautica crew)
2005-05-08 22:47:10
跳ねすぎて疲れました。明日、仕事休みたいです。

でも、東京はやめられない。
返信する
危険な2点差になるとは (大介(東京都))
2005-05-08 22:54:05
こんばんは!応援お疲れ様でした。

僕もPKで引き離して、直後にまた1点差となる。今日一番指摘したいところはそこです。2点差って安全圏かと思いきや、実は危険な面もあるんですよね。なぜ1点差にさせてしまったか、そこを反省して次節アウェー千葉戦に勝ち点を上げて欲しいですね。

リーグ戦はまだまだ続きます、それこそ最後まで諦めない気持ちが必要ですね!
返信する
皆様、どうもです (コール)
2005-05-08 23:32:57
こんばんは、皆さん。コメントありがとうございます。一括レスで失礼します。

>Mskさん

気持ちは十分に伝わってきました。後半の2失点は余計すぎますが(笑)、まずは前進とすべきでしょう。

>しょういちさん

そう、まだまだこれからです。悲観することなど何も無いですよ。応援していきましょう!

>nautica crewさん

僕はゴール裏はとんとご無沙汰ですが(笑)、気持ちは熱いつもりです(笑)。東京といつまでも…。

>大介さん

ルーカスのPKのあと、僕もそうなんですが一瞬の空白状態が生まれた。それが悔やまれますね。まあ、全体の3分の1が終わったに過ぎませんので、まだまだですよ。



これからも応援しましょう。

返信する
2点差は怖いんです (しょういち@東京の空の下)
2005-05-08 23:59:53
2点差を追いつかれたのと、2点差を追いついたのでは、意味合いが違ってきますが、若い選手にとってはいい経験だったと思います。こういうこともあるんです。あんまり免疫をつけたくはないのですが。(苦笑)
返信する
足がぱんぱん(汗) (やっち★)
2005-05-09 17:20:15


コールさん、はじめまして。TBありがとうございます。

年甲斐もなく無茶をしすぎて、ヒールを履く足が大変なことになっておるやっち★です(涙)

体の痛さにあきれつつ、でも楽しかったなと。。。

正直、昨夜は一人でめそめそしてましたが、落ち込んだって、泣いたって仕方ない!笑ったほうが楽しいも~ん!ということで、市原戦にむけ、体力作りをしております。



次もめ~いっぱい無茶するぞ!!

返信する
いらっしゃいませ (コール)
2005-05-09 22:30:02
こんばんは、やっちさん。コメントありがとうございます。

そうです。サッカーの神様が勝ち点3を下さるのならば泣いてもいいんですが、そんなことはないのです(笑)。だったら、楽しい状況を選ぶべきです!。



今後ともよろしゅうに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事