Said the one winning

映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
ネタバレ覚悟!
愛しのZ級映画達よ♡

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士

2010-09-23 | ま行の映画



三部作が完結 なワケである

さくっと お話
ストーリー:宿敵と対決したリスベットは相手に重傷を負わせたが、自らも深 手を負い病院に収容される。一方、政府公安警察内の秘密組織「特別分析班」は、事件を通じて自分たちの秘密が発覚するのを恐れ、関係者抹殺に動き出す。
多くを知りすぎたミカエルにも危険が迫るが、仲間を集め巨大な陰謀を解明しようと奔走する。

確かに 原作は、面白いんだけど
確かに 映画自体も面白いんだけど
ぎゃーっっっ 急転直下の展開 ジェットコースタームービーよっ
という世界ではないワケで 
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー ってノリでも無いし
どっちかてーと 
dvd落ちしてから がっつり 通しで観るってのも
面白いかもしれない
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 待て おまぇサンに
そんな時間 あんのか?!と突っ込まれそうだけど


パパであるサラチェンコへの復讐を果たすため瀕死の重傷を負ったリスベット
サラチェンコと共に病院へ搬送されるところで幕を閉じた第二部
ミカチャン→ミカエル←に救われたワケで
その直後からこの第三部は始まる

あ・・ダメ 下手すると ネタバレしまくりそう



病院 それは リスベットが警察に逮捕されたわけで

さすが リスちゃん 当たり前だが病院にいる時は、すっぴん
でも!!!!!

戦闘態勢スタイルは やっぱり コレ


新キャラのドクターイイ人だ

ミカエルの妹で弁護士のアニカ

12歳の彼女を精神病院に閉じ込め虐待し続けたドクターテレボリアンとの法廷対決
無能力者として後見人制度のもとに 何故?!?!
これは?!?!
そう・・・そう来るのだよ!!!!!!!

捕まって身動きの取れないリスベットに代わり
ミカちゃん、ミカエちゃん妹アニカ、リスベットの元雇い主ドラガン社長
彼女のハッカー仲間プレイグ達という
彼女を助ける為に各自、 活躍する

つまり。「結果じゃないの その途中経過と作戦実行中」
「如何にして どのように」 というのが楽しいワケである

全ては「あのdvd」の為
そう「あのdvd」なのである

前作で登場したリスベットの兄ロナルド・ニーダーマン
無痛症の金髪の巨人のお兄さん
きっちりカタをつけてよ~ はっきりカタをつけてよ~の如し
ばっちり決着をつけるリスベット


そうよねっっっコレよねっ!これがリスベットよ

なんて 観ていながら応援してしまう私
原作から入り、今では違和感の無いリスちゃん

50歳で急死したスティーグ・ラーソンのpcに
第4部の草稿が残っているとか
ま。何処の国でもあるのね
「遺産相続と原稿料の争い」の為か
出版しないとか
えーーーーーーーーーーーーーーっ 
勿体無いっっっっ



蛇足
やっぱ リスベットを救う為に集まった仲間
これぞ正しき「狂卓の騎士」の意味だね

クリックお1つ 秋の日に
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-09-24 03:13:46
そう、全てはあのDVD。
その切り札に行き着くために周りが色々調べていき、それが精神科医を追い詰めていく過程と同義なのよね。
一応その追い詰めていくチームを総称して狂卓の騎士らしいですが、映画では少なくとも字幕では全く説明らしきものがなかったです。(笑)
返信する
Unknown (q)
2010-09-26 16:57:02
klyサン
なんかもー
原作を先に読んでいたから良かったものの初観だったら「全部怪しい」って思ったろうな~
狂卓の騎士の意味
もしかして解らないまま観ていた人
多そうだよね

あ・・ダメ
下手するとネタバレしまくりでコメント書きそう
返信する