ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

津味(閉店)

2008年08月01日 | 千葉中央ランチ

セット(マーボ麺+チャーハン) 750円

津味(閉店) 千葉市中央区祐光2-11-7

「津味」という店名はわかるけど、看板には「つみ」、ガラス戸には「シンミ」とルビが振ってあった。
さて、どちらが本当の店名なのでしょうか?というクイズだったらすごいが、本当のところはわからない。
店主ひとりでやっているようで、複雑なものをたのむと時間がかかるといけないと思って、本日のサービス定食のAをたのんだ。
にもかかわらず、チャーハンは程なく出てきたものの、マーボ麺がなかなか出てこなかった。
外気温は30℃超なのに、アツアツのマーボがかかった麺を短時間で食べなければならないハメになり、口の中をヤケドして、じっくり味わうことができなかった。
まあ、ランチに限らず食事は落ち着いて楽しみたいものです。
そういえば、箸袋には香港亭中野区新井・・・と書いてあったし、出前用メニューには津味(つみ)と書いてある。どうにも謎は深まるばかり。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の舞(閉店) | トップ | スパイスカフェ »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事