ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

竹林

2013年07月03日 | 千葉中央ランチ

魚定食(アジフライ) 600円

竹林 千葉市中央区長洲1-24-9

長い間営業していた本千葉酒場が店を閉じてしばらく経ち、同じ場所に別の居酒屋がオープンしていた。
しばらくしてお昼の営業も始めていたので行ってみた。
店頭の黒板のメニューによれば魚又は肉の定食が600円と手頃だ。
魚定食に決めてからノレンをくぐる。
カウンターに腰掛け、おかみさんに魚定食を発注するも、「焼き魚を切らしちゃったからアジフライでいい?」と確認を求められた。
アジフライは好きだし、魚定食には間違いないから「もちろん構いませんよ」と答えておいた。
厚めの衣のアジフライは、親戚のおばちゃんの家で出されるようなやつだ。
これにソースをどぼどぼとかけて食べるのがいい。
日々の昼食なんて、こんなのでいいのかもしれないとも思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支那そばやなか草 | トップ | Cafe’花茶 -Jasmin- »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事