ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

かねだ

2023年09月15日 | 千葉県市原市

かいぶつ丼 1650円

かねだ 千葉県市原市八幡北町3-7-25

「ふぐ・うなぎ」を看板に掲げるかねだというお店に入ってみましたよ。
店頭に掲げられたランチメニューによれば、白身魚丼、A5丼、かいぶつ丼、うな丼がいただけるとのことであります。
A5丼とかいぶつ丼って何だろう?
疑問を抱きながら店に入ると、店内はカウンター7席のほかテーブル、小上がり、座敷のある割烹料理のスタイルでした。
グループで訪れる客が多いようで空いていたカウンターに腰かけて改めて店内のお品書きを見ると、A5丼は写真が貼ってあり、どうやらA5牛肉の玉子とじ丼に見えます。
しかし、かいぶつ丼の写真はカラの丼に?マークが書かれています。
ここまで誘導されたらかいぶつ丼をたのむほかはありませんね。
で、たのんでみました。
おぼろげに、かいぶつは"海物"だろうとは思っていましたが、実際そのとおりでヅケの切り身を中心とした海鮮丼なのでした。
ヅケなのにひと目でわかる魚の質の高さで、これはいい海鮮丼ですね。
付け合わせの生海苔も気が利いているし、隠しきれない調理技術の高さが滲み出ています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんぷく食堂豚屋 | トップ | 川勇 »

コメントを投稿

千葉県市原市」カテゴリの最新記事