ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

川勇

2023年09月16日 | 東京都墨田区

うな重 上 3200円

川勇 東京都墨田区石原3-30-9

残暑厳しい折、うなぎでスタミナをつけようという機運が高まりがちです。
土曜の昼、墨田区石原の三つ目通り沿いにある川勇に行ってみましたよ。
待たされることはないけれど、そこそこテーブル数のある客席は常に八割方は埋まっていて、あいかわらず地域に支持されている様子です。
この日は大相撲九月場所の開催期間中でしたが、近くの席ではお相撲さんがうなぎを食べていました。
錦糸町・両国界隈ではありふれた光景とはいえ、お相撲さんがいるお店は安心感がありますね。
前回来たときはコロナ禍の最中だったのでノンアルコールで済ませたけれど、もう気兼ねなく堂々とイケるのがうれしいところ。
老舗の鰻屋の定番つまみ、焼き鳥、泥鰌の柳川鍋をつまんで呑んで、シメはお待ちかねのうな重。
からめのタレが自分の好みなので、ここの味は実にしっくりきます。


暑いのでまずはハイボール


やき鳥


柳川鍋


明治40年(1907年)の創業。2023年現在で116年になる老舗です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かねだ | トップ | 北京飯店 »

コメントを投稿

東京都墨田区」カテゴリの最新記事