ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

フォー・レタントン末広店(移転)

2019年01月09日 | 千葉中央ランチ

トマトと卵のフォー生春巻きセット 907円

フォー・レタントン末広店(移転) 千葉市中央区末広4-14-1

2018年12月、末広街道と京成千原線が斜めにクロスする付近に「フォーと生春巻き」という看板を掲げるお店がオープンしました。
郊外の街道沿いにベトナム料理?
アジア料理が大好きな女子の皆様の集客が見込めるのかしらんと訝しく思いましたが、ベトナム料理好きな私としては大いに歓迎です。
年が明けて2019年1月9日にさっそく行ってみましたよ。
まだオープン間もないということで、思ったよりはお試し客が入っています。
うっすらと建材の匂いが残る真新しい店内のカウンターに座りランチメニューを確認です。
ベトナムで定番の鶏のフォー、牛のフォーをはじめ、フォーだけで8種類もあります。
加えて、プラス100円で追加できる生春巻きも4種、さらにプラス180円で追加できるミニ丼も4種と、なかなかに充実したメニューです。
どうせなら少し変化球のフォーをたのんでみようとトマトと卵のフォーを選び、追加の生春巻きはスタンダードな海老の生春巻きとしました。
酸味の利いた少しピリ辛のスープが寒い季節にはぴったりです。
別皿で出てきたパクチーを乗せ、レモンをしぼると味が引き締まってまた別のうまさがあります。
思ったよりも楽しめそうなフォー専門店が爆誕しました。

2020年千葉中央駅近く富士見2丁目に移転


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四つ葉珈琲(閉店) | トップ | 高福楼 »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事