ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

ラーメン山岡家東金店

2021年01月21日 | その他千葉県

特製味噌ラーメン 770円

ラーメン山岡家東金店 千葉県東金市東上宿27-4

ランチには早すぎるけれど今食べておかないと、というタイミングで早朝から営業している山岡家を見つけて入店しました。
当然のように先客は誰もおらず閑散とした店内でひとり、レギュラーメニューの中で未食の特製味噌ラーメンを発注しましたよ。
特製味噌ラーメンは、「濃厚な白味噌を使用したワンランク上の味わい」とのことであります。
ワンランク上ってどういうことなんだろう・・・
うっすらした疑問はついてまわりますが、見た目上はスープに白ゴマが浮いているくらいしか違いがないようです。
スープを飲んでみると、脂っこくてぬらぬらした食感が気になるけれど、売りの濃厚さはわかります。
卓上のニンニクや辛味噌を乗せると味が自分好みに整ってくるようですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェリン | トップ | 甘太郎千葉センシティ店 »

コメントを投稿

その他千葉県」カテゴリの最新記事