ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

平凡

2017年08月24日 | 千葉中央ランチ

豆のカレー 600円

平凡 千葉市中央区松波2-7-10

西千葉駅北口すぐの交差点近くに、古めかしい店構えで2008年頃まで営業していた「平凡」という名のおそば屋さんがありました。
その後は一時、別の店名の絵本カフェだったこともありましたが、再びかつての店名を名乗るカフェに生まれ変わりました。
限定5食というランチですが、先客もなく1番乗りだったようです。
店内には一定の属性の方が好みそうな反権力・反資本・反戦・平和・自然保護といった思想強めの書籍が並び、何やらややっこしいことになりそうなのでスマホに目を落として、ステルス体制を決め込みました。
運ばれてきたカレーの具材はほぼ野菜で、ごはんは五穀米。しかも独特のスパイシーさ。
うわあ、凝ってるなあ・・・
お店の空気感も料理もこだわりを感じますが、人を選びそうです。
なお、わたくしは選ばれなかった模様。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋桜 | トップ | 正華飯店 »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事