ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

古今東西(閉店)

2007年10月31日 | 千葉中央ランチ

日替定食A 1300円

古今東西(閉店) 千葉市中央区中央3-5-7 千葉中央ハイツ2F

今月オープンしたばかりのお店です。
オープンしてしばらくしたらランチ営業が始まっていたので行ってきました。
階段を昇ると、まだ開店記念の胡蝶蘭の鉢が並び奥の大広間の卓にはグラスが並べられ、これから宴会でも始まるのかな、という様子。
一方、テーブル席のほうは、いわゆるダイニング的というか、半個室のような仕切りがあって、インテリアは上品で、BGMは何やらインスト曲が流れている。
いい感じの上々な雰囲気に納得したところでメニューを見てみると、お値段のほうもわりと上々だ。丼ものでも1000円からのスタートである。
その値段にもめげずに、はじめはやっぱり定食を食べてみようと思って、日替わり定食のA(あじたたき、里いもコロッケ、厚焼き玉子)を注文してみた。
まず目を引いたのは、器が立派なこと。さすが1000円超の品、見た目は大変よろしい。
じゃあ、肝心のお味の方はというと、これまたなかなかのもの。
アジはキリッと旨く、里いものコロッケは揚げたてホクホク。そしておかずの中での白眉は厚焼き玉子だった。
少し甘いけど、ジューシーな焼き上がりで、旨みも濃すぎず薄からずで、実に程が良い。
それほど格式ばってはいないけど雰囲気は上品で、値段はむやみに高くもなく、それでいて料理のおいしい、いいお店でした。


湯飲みには「翁寿司」と書いてある。成田のほうから千葉に進出してきたらしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーフカフェ | トップ | 北海道ラーメン好(KOO)旭川 »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事