ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

GINZA過門香錦糸町駅前プラザビル店

2021年04月24日 | 東京都墨田区

特製北京ダック半羽(期間限定北京ダックフェア価格) 3850円

GINZA過門香錦糸町駅前プラザビル店 東京都墨田区江東橋3-8-7 錦糸町駅前プラザビル8F

2021年4月25日から5月11日までの期間で、東京都、大阪府、京都府、兵庫県の4都府県に緊急事態宣言が出されることになってしまいました。
感染防止に注意しながら夜も8時までならお店でお酒が飲めるのはこの日まで。
明日からしばらくは、お店でおおっぴらにお酒を飲むことはできません。
そうなると、当分は十分に楽しめない外食をしようという機運になって、錦糸町駅前のビルの8階の中国料理店、過門香に繰り出しました。
志を同じくする人が多数いるようで、最終的にはテーブルがほぼ埋まる盛況でした。
錦糸町駅前ロータリーを眼下に望む見晴らしのいいテーブル席に案内されて気分が良くなったことだし、思い切って期間限定北京ダックフェアということで特別価格になっていた北京ダックを颯爽と注文。
こちとら日頃から、お酒を飲みながらおいしいものを静かに食べているのに、世に多い不心得者のおかげでその楽しみを制限されるのは実にやるせない気分です。
紹興酒を飲んで、食べて、お店を後にしたのは19:30。
もちろん、そのまま帰宅しましたよ。


スープ入り焼き餃子


白麻婆豆腐
物珍しさでたのんでみたけれど、麻婆豆腐はこれじゃない感。


骨付き鶏肉の香味揚げ


薄暮の錦糸町駅の背後にスカイツリー


大きく見えるけど実は薄っぺらな錦糸町プラザビル


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コ・ビアン | トップ | 扇やラーメン »

コメントを投稿

東京都墨田区」カテゴリの最新記事