ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

いごこち家

2023年08月09日 | 千葉県市原市

杏ちゃんの煮込みハンバーグ 1100円

いごこち家 千葉県市原市松ケ島1-13-11

主に一戸建ての低層住宅が立ち並ぶ市原市松ヶ島の閑静な街区でひっそりと営業する、いごこち家というお店に行ってみましたよ。
駐車場は狭いけれど、周辺に並ぶ住宅とは違って飲食店らしい外観を持つ建物は、2013年頃まで「ラ・マッシリア」というイタリアンレストランだったものがそのまま使われています。
なので、客席は意外に広くて空間もゆったりしています。
ひとり客向けにはカウンター席もあって、そちらに着席。
ランチメニューは煮込みハンバーグ、ガパオライス、しょうが焼き、油淋鶏、焼き魚、ミックスフライなど、意外とたくさんのメニューが揃っています。
いちばん上に書いてあった「杏ちゃんの煮込みハンバーグ」をたのんでみました。
杏ちゃんって誰だろう。
お店は女性のみ3人ほどで運営されていたので、その中の誰かが杏ちゃんなのだと思いますが、彼女の得意料理なのだと理解しました。
柔らかく煮込まれたハンバーグはごはんに合う優しいおいしさで、飽きがこなそうな味わいです。
これが家庭の食卓ででてきたら絶賛レベルでしょう。
明るくて優しい雰囲気の女性による運営の家庭料理ランチがいただける「いごこち家」、駐車場が埋まっていることが多かったのも納得の、いいお店でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEW櫻苑 | トップ | 寿ラーメン »

コメントを投稿

千葉県市原市」カテゴリの最新記事