ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

長南くらや

2023年08月16日 | その他千葉県

辛味大根そば 1000円

長南くらや 千葉県長生郡長南町長南914-4

市原市、茂原市、東金市を相互に行き来する機会がしばしばあって、その途中の長南町でランチに立ち寄ったおそばやさんです。
本格的な手打ちそばがいただけるようで、本日のそばは栃木県矢板産と書かれていました。
暑くて食欲もイマイチということもあって、辛味大根の冷たいおそばをたのんでみました。
大根おろしを少し乗っけて七味を振りかけてツユにつけて手繰れば、辛めのツユも自分好みでおいしいですね。
お会計時に「東京の方からいらっしゃいましたか?」と尋ねられました。
「そうですが、どうして?」と返すと、「冷たいおそばに七味をかけるのは東京の人」なのだそうです。
食べる様子を見られていたとは驚きました。
さすがおそば屋さんの店主、プロファイリングが確かです。
それでは自分もと、くらやという屋号から大多喜のくらやと何か関係あるのか尋ねてみたところ、ときどき聞かれるけれど関係はないそうです。
当方のプロファイリングはガバガバでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坊々樹 | トップ | 嵐神 »

コメントを投稿

その他千葉県」カテゴリの最新記事