ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

レイラ

2020年01月02日 | 東京都台東区

カレーライス 750円

レイラ 東京都台東区浅草2-14-12

正月の2日、浅草寺に初詣に出かける。
当たり前のようにすごい人出だが、想像の範囲内だ。
家族と世界の安寧を祈念し、おみくじを引けば「吉」。
浅草寺のおみくじは凶の割合が高いことで有名で、周りでは凶を引いて嘆いている人が多数。
吉凶のいずれにせよ、気にやむことはない
露店でタコヤキを食べるのも恒例行事。
その後、浅草寺の裏手のひさご通りに抜け、レイラという名の喫茶店でひと休み
「いとしの」と問われれば普通は「エリー」と応じるが、クラプトンの「レイラ」と答える人物はなかなかの傾奇者だ。
浅草じみた飲食店は混んでいるだろうし、そんなレイラでレスカとカレーライスを注文
手作りを思わせる優しい味のカレーがうまい
今年もいい正月だ


レモンすかーっしゅ!


やはり混んでますねえ

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮨棗日本橋 | トップ | 仙満亭 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (五丁目散人)
2021-08-04 14:21:52
1980年代前半に東武柏駅構内のスタンドで食べたカレー(たしか350円)を思い出しました。
返信する

コメントを投稿

東京都台東区」カテゴリの最新記事