ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

珈琲館蔵千葉おゆみ野店

2019年06月18日 | 千葉中央ランチ

ナポリタンセット 1220円

珈琲館蔵千葉おゆみ野店 千葉市中央区生実町1264-1

生実神社の森を背負うように建つ蔵造りの建物で上質な空間が心地よい生実町の珈楽庵の前の都市計画道路を通過したとき、看板が微妙に変わったかなと思った。
なんとなく気になって、再度通過する際によく見ると珈楽庵から珈琲館蔵(こーひーかんくら)へと店名が変わっていたので再訪することにした。
建物の外観に変わりはないし、店内の様子は多少変わったような気もするが上質な空間には変わりがない。
庭園の見える席へと案内され、ランチセットのナポリタンをたのんでみた。
上品な味付けでパスタはアルデンテの、実に折り目正しい風情のナポリタンだ。
上質な空間には似合っていて味も悪くはないけれど、ナポリタンはもっとだらしない感じでもいいなと思う。
店名やフードメニューは変わったけれど上質な空間に変わりはなく、貴重な憩いの場として利用されていることに変わりはないようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せのれんげ | トップ | 壱はら亭(閉店) »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事