ただ生きるのではなく、よく生きる

自然の法則をとらえ、善(よ)く生きるために役に立つ情報を探して考えてみる

人間には三つの事件しかない──ラ・ブリュイエール

2016-06-18 19:45:27 | 知恵の情報
人間にとってはただ三つの事件しかない。

生まれること、

生きること、

死ぬこと。

生まれる時は感じない。

死ぬ時は苦しむ。

しかも生きている時は忘れている。


─『カラクテール(中)』関根秀雄訳 岩波文庫

人間は死んで終わるわけではない。死んで輪廻転生が始まる。
イデア界(天上界)について研究しよう。資料は、たくさんある。
宗教流派にとらわれない、立場で考えてみよう。
宗教に関わっている人でも二重の考え方を持っている、
なぜか、それは脳が二つあるからだと思う。
物事は一つに決めるものではなく、一つにあわせていくものだ。
二つ以上のものの意味合いをとりながら、人間は考えていくように
できている。宗教流派の一つで真理を決められないのだ。
それに気がつけば世の中のステージは上がるにちがいない・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿