自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

花やつで切られてしまい姿消す

2023年12月16日 | 写真俳句
 明日は雪かとおもう夕方に
 今朝は6度、昨日に続いて雨のようですが

日中は17度になるという。

そして南から25度の気温もあったとか。

そして北は吹雪の予報。

普通なら子守の土曜ですが、どうなるのかな?

のんびり過ごせそう。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の瀬の最後に狙うジャンボ籤 | トップ | 枯葉道履き清めしは誰が為 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2023-12-16 08:48:47
ヤツデは強い植物です切っても切っても
出て来ます今の時期ひっそりと花を咲いて
います。雪虫ですか?見たことないのですが
この虫が出て何日目かには雪と聞いています
がこの時期気温が高く雨ですから驚きです。
今日は子守?お孫さんとも触れ合いがいいです
大きくなるとそんなことも無くなりますどうか
楽しんで下さい。
返信する
花八手 (安のり)
2023-12-16 13:00:20
kitauraさん
 意外と今日は暖かいですね。
昨日は雨で寒い思いをしましたが
朝散歩したら防寒着がやたら重く感じました。
でも安心は出来ません。今夜辺りから急に冷えて
雪の心配がありますね。
来週は冬モードになるようです。
返信する
Unknown (たんと)
2023-12-16 15:45:01
雪婆(ゆきばんば)。
俳人好みの昆虫、綿虫ですね♪
返信する
花八手 (安のり)
2023-12-16 16:41:01
たんとさん
 そうだと思います。
日にちは去年とほぼ同じ。
暖かい夕方でしたが翌日は冷えました。
北国からは雪の便りでした。
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2023-12-16 19:28:05
こんばんは

八つ手の花も一気に咲いて今は茶色になりかけています。
季節外れの暑さのせいだと思います。
返信する
花八手 (安のり)
2023-12-17 03:11:53
秩父武甲さん
 雨上がりの昨日は暖かでした。
散歩も汗が出る始末。
グランドでは子供たちがサッカーをしてました。
この頃はこんな時期もしてました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事