自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

初胡瓜肴にしての今宵かな

2024年06月08日 | 写真俳句
ネット仲間の画像、反転の魔女の瞳

 今朝も気持ちよい朝、晴れてます。

土曜なので午前中は子守。

昨年秋、ざる菊のポット注文していたのでそれを受け取りにお隣の町へ

そして英国公園で遊び、ロボットの配るラーメン店が

午前中のコースです。

 午後はのんびり、散歩道でも草刈りしようかな?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頬紅もいつか金色忍冬 | トップ | 栗の花匂う朝を迎えけり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2024-06-08 08:13:17
取り立ての夏野菜、いいですねえ。
返信する
Unknown (kitaura)
2024-06-08 09:06:45
天気も良いし英国公園いいですねぇ~
薔薇が見頃かな?お孫さんも小学生に
子守もだいぶ楽になって来ましたね
何でも知っている安のりさんですから
質問にも的確に答えていることでしょう。
須賀川市は俳人も多いですが芸能界で活躍
している方も多いですその中で・・・
門倉有希さんが乳がんで亡くなり残念です
最初は市販の薬をと早くに病院に行けば死な
ずにいたのでは?ご冥福祈ります。
返信する
胡瓜 (安のり)
2024-06-08 14:25:23
鮎太さん
 これからは朝か夕必ず見回ります。
そうしないと大きくなりすぎます。
しばらく続きます。
返信する
胡瓜 (安のり)
2024-06-08 14:27:39
kitauraさん
 今日は白沢球場は中学生の野球大会でした。
駐車場が混んで結局はキッズパークで遊んできました。ここも満車、中も大混雑でした。
ロボットは可愛くないのでもう行かないそうです。
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2024-06-08 15:28:13
こんにちは

色艶で採れたての胡瓜はわかりますね。
シャキッとおいしそうです。
家のは遅く植えたので胡瓜の花が咲き出したばかり。
このような胡瓜が採れるよう世話をしていきたいと思います
返信する
胡瓜 (安のり)
2024-06-08 16:52:40
秩父武甲さん
 今日はナスも取れそうです。
今夜の酒のあてに浅漬けと思いましたが
後輩が来るとの事なので
昔の職場の仲間と懇親会です。
久々の飲み屋街へこれから出かけます。
返信する
Unknown (たんと)
2024-06-08 17:16:04
キュウリも獲れはじめると次から次へとですね♪
返信する
胡瓜 (安のり)
2024-06-08 20:18:58
たんとさん
 その通りです。
初めは家族全員分、息子分娘分と思ってますが
みんな余所からもらったり、買ったり
持て余すこと事あります。
余所に回すと喜んでもらえます。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事