自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

春惜しむときを告げるか鳴く鳥に

2022年04月29日 | 写真俳句
木通
ムラサキサギゴケ
スズメノテッポウ
ウバユリの大きな葉に花びら。

春に別れのときですね。

みどりの日、若緑が、緑色が綺麗な季節です。

気温がもう少し上がって欲しい日になりそうです。

ゴールデンウイークは菜園に夏野菜植えます。

明日は午前中買い付け、午後は総会。夕方すこしできるかな?

それとも日曜日にゆっくりとやるか。

シフト票みて決めます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古城裏蕗のしゅうとめ占領す | トップ | 春炬燵雨の警報聞き流す »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2022-04-29 08:51:26
今日から連休に以前は「みどりの日」でしたが
今は昭和の日に。何度か変わるので覚えられず
です。昭和、平成、令和とやはり昭和は良かった
と思います今では何一つ付いていけなくなって
おりもう私の時代は終わったと思っています。
自然の風景に癒されて・・・五月が一番好きな
季節かな・・・ヤマブキ、藤が綺麗です。
返信する
Unknown (安のり)
2022-04-29 14:31:58
kitauraさん
 冷たい雨になりましたね。
午前中は仕事でした。
雨の案配見て野菜苗買ってきます。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2022-04-29 14:47:42
こんにちは

今日は雨の昭和の日になりました。
グラウンドゴルフも中止になり、畑仕事も休みで、良い休日になりました。
返信する
Unknown (たんと)
2022-04-29 14:56:08
夏野菜の植え付け作業はゴールデンウィークと
決まってましたね。懐かしいです♪
返信する
Unknown (安のり)
2022-04-29 16:46:28
秩父武甲さん
 午後から冷たい雨になりました。
ふりも強く苗をと思いましたがやってません。
明日は晴れるので出掛けたいと思います。
1日日曜日と三日は休みなのでその時植えようと
思います。
返信する
Unknown (安のり)
2022-04-29 16:47:29
たんとさん
 コンビニとの仕事の合間に植えようと思います。
日曜日、火曜午後、水曜日は休みです。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事