自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

初夢や職場は我が家二号店

2020年01月02日 | 写真俳句
 今の職場は普通40分ほどかかる。

着替えを含めるとほぼ一時間前には家を出ないとならない。

これがもし我が家なら始業直前まで寝ていられる。

なにより疲れて終わったときすぐ休めるのは良いなと思う。

でも、もし完全に休みのときも、それが近くだと心安まるだろうかとも思う。

夢は夢のママの方が私は良いかなと・・・・


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹田に気合いをこめて初仕事 | トップ | 初笑猫にうたいし子守歌 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2020-01-02 08:50:34
お仕事ご苦労さまでした。私も正月から
仕事しました。煮豆にするささげ豆を蔓
ごと持ってきたままだったので1つ1つ
採り笊に広げ乾燥しました。
夫が6月に入院したので青豆を買ってきました
が美味しくありません・・・味がないのです
やはり自分の家で作らないととつくづく思い
ました。
いつになっても夢は持った方が・・・いい夢
でしたね。
返信する
Unknown (安のり)
2020-01-02 12:44:19
KITAURAさん
 正月らしいことは何もしてません。
今日はお昼前には仕事も終えたので午後はワンコと
一年の健康を願い、地元の氏神様へお願いに行こうかと思ってました。昨日よりは人出有るようですね。
初売りも各地しておりました。
返信する
Unknown (たんと)
2020-01-02 14:12:41
早々とお詣りを済まされたのですね。
今年のご繁栄が見届けられたことでしょう♪
返信する
Unknown (秩父武甲)
2020-01-02 14:41:31
あけましておめでとうございます

もうお仕事とは大変ですね。
お身体お気を付けて下さい。
本年もよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (巫女)
2020-01-02 16:52:03
職場はすぐ近くだと思っていましたら
40分かかるとか。大変だわ( ゚Д゚)
無理なさらないように ( ^^) _U~~

返信する
Unknown (安のり)
2020-01-02 19:28:01
たんとさん
 今日は早めに終わったのでワンコと氏神様に
お参りしてきました。月山から塩竈神社、南の古峰神社など祀られてます。お稲荷さんもあります。
普段ほとんど人はきません。
返信する
Unknown (安のり)
2020-01-02 19:29:01
秩父武甲さん
 正月の無いことしです。
なので仕事はちょうど気晴らしになります。
明日行くとその後は休みです。
返信する
Unknown (安のり)
2020-01-02 19:30:19
巫女さん
 空いている早朝、この時期は30分です。
昨日よりは人出ありますね。
あすはもっと有るような気がしてました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事