自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

手袋を厚いものへと取り換える

2023年11月12日 | 写真俳句
 北国に初雪のニュースが流れてきました。

この地も冷えてます。

今朝はひょっとするとマイナス気温の朝かもしれません。

初霜、初氷もあるかもしれません。

もう散歩も冬帽子に手袋必要です。

リードの綱を引くのに滑り止めのある手袋使ってましたが

これより厚くしないと朝は手が冷たくなります。

行き交うランナーも手袋必要かもしれません。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱戦に檄を飛ばすか夕時雨 | トップ | 朝には又々白く雪催い »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2023-11-12 05:16:48
急に冷え込みましたね。
返信する
Unknown (kitaura)
2023-11-12 09:13:53
私も今朝はセーター着ました急に寒くなり
ましたがこれが正常なんですね。
文知摺石は入ったところに大きい石で驚き
です床もみじの写真が・・・有難うござい
ます。
ダンドロボロギク・・・ボロギクだけは
覚えておりました有難うございます。
昨日は須賀川の松明あかしでした安のりさん
は見に行ったのではと思ってました。私も
昔3回程は見てます。
返信する
Unknown (miko巫女)
2023-11-12 11:14:41
冬木になりましたね、
昨日から灯油ストーブつけています
今月から自治会夜回り1時間早くなりました
返信する
手袋 (安のり)
2023-11-12 15:35:54
鮎太さん
 そちらは初氷でしたね。
こちらは0.8度の気温でした。
霜は降りたと思いますが6時からの厨房作業
なので見てません。
返信する
手袋 (安のり)
2023-11-12 15:41:15
kitauraさん
 私も都合三回くらいは見てます。
一番最初は入社して4年ほどでした。
その時の松明の太さは太い電柱、ドラム缶までは
無かったと思います。二十年前に見たときは
ドラム缶三本いやそれ以上ありました。
鉄山に上り、アマチュア無線で繋がり
地元の長老が見に来てと言われ行きました。
それ以来見てません。
牡丹焚き火も都合三回行きました。
二度は一人で三回目は俳句仲間と一緒でした。
返信する
手袋 (安のり)
2023-11-12 16:38:58
巫女さん
 手袋もですが着るものもセーター
帽子も冬帽子にする時がきました。
雨の予報も、雪の予報も出るようになりました。
返信する
Unknown (たんと)
2023-11-12 17:21:32
冷え込んできましたね。
我が部屋では暖房全開となってます♪
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2023-11-12 17:21:40
こんばんは

上着も下着も急いで取り出しました。
急な寒さについていけません。
返信する
手袋 (安のり)
2023-11-12 19:31:47
たんとさん
 今朝は1度ありません。
日中も一桁気温、完全な冬の気温になりました。
返信する
手袋 (安のり)
2023-11-12 19:33:23
秩父武甲さん
 急に冬のお天気。
慌ててしまいます。
散歩の上着も完全に冬モードにしました。
部屋はオール暖房です。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事