自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

初売りの不調を嘆く午後三時

2021年01月03日 | 写真俳句
 元旦、昨日は仕事でした。

行き交う車はそれなりには走ってますが少なめです。

昼の売り場、朝のおにぎりがそっくり残ってます。

昨日は減らしましたが同じでした。

来年は自分の判断で決めろと強く言いました。

優柔不断、親に似て一端は休むとも言いましたが決めきれません。

商いの難しさを実感のお正月です。















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初鏡天辺薄くなりにけり | トップ | 寝も飽きて仕事始の日の出かな »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2021-01-03 08:52:15
コロナ感染のための不要不急・・・
お店をやっている方はなお更です
こう長引くと気持ちも沈みがちに
感染と経済をうまくやることが非常
に難しいです。
昔もあったと高村光雲氏もとそれを
乗り越えてと。1年は長すぎましたが
それを越えて行く本当に辛い日々が
続きます。
返信する
Unknown (鮎太)
2021-01-03 10:07:13
淋しい正月も早3日です。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2021-01-03 12:06:25
こんにちは

家の近所でも今年は子や孫の帰省を止めた家がほとんどです。
この状況での商売は、我々素人が考えるより深刻ですね
返信する
Unknown (安のり)
2021-01-03 13:51:24
KITAURAさん
 新聞記事の受け売りですが
陶器の歴史は二万年だそうです。
ろくろが1万年に前発明されやがて車輪が
発明されたとか。今はその陶器の作り方が
宇宙船にも利用されているとか。
コロナなんぞ今までに何度もありますが
負けては居られません。
返信する
Unknown (安のり)
2021-01-03 13:53:45
鮎太さん
 我が家の若い夫婦も隣の町の実家へ行く程度です。
旦那も好きな自転車、バイク控えてます。
明日からはもう仕事ですね。
氏神様へお参りしてきました。
返信する
Unknown (安のり)
2021-01-03 13:55:09
秩父武甲さん
 この集落も静かです。
子供の姿は全く見かけません。
出入りの車もホトンドありません。
控えていること実感しておりました。
朝良い天気に氏神様へお参りしてきました。
返信する
Unknown (たんと)
2021-01-03 15:52:35
コロナの影響はあちこちに波及しているようですね。
イヤな世の中です♪
返信する
Unknown (安のり)
2021-01-03 16:35:54
たんとさん
 変異ウイルスにも悩まされるかも知れませんが
これ以上酷いことは起きないこと祈るのみです。
人気の無い静かなお正月です。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事