自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

溝蕎麦や朝は山に雪がふる

2023年10月18日 | 写真俳句

 日中は暖かでも朝夕は涼しさ通り越してしまった。

夕べも汗ばんだ身体冷えたら散歩ですっかり寒く感じた。

今朝のラジオでは北海道各地に雪があったようだ。

岩手でも降ったようだ。気温は6度。朝霧も見える。

もう霜の心配しなければならないとおもった。

霜の前に柿とろうかな。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手入れ無くとも稔る田となり... | トップ | もってのほかたべてくれろと... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2023-10-18 07:38:30
今度は冬が駆け足で迫って来ます。昨日は
私が嫁いでから2度目の植木剪定をしました
伸び放題でどうすることも無くなり植木屋
を頼みました。植木屋さんもやりがいがある
剪定と嫌味?を言われる始末・・・我が家は
玄関に木を植えてありますそれは悪いのだそ
うです何にも知らず半世紀以上過ごしました
若い時は色々な木を買って植えましたが今と
なっては容易なことではありません。
返信する
Unknown (安のり)
2023-10-18 13:02:03
kitauraさん
 玄関にですか?
気が付きませんでした。
仕事していた時ある家を訪ねたら表戸締まりが
悪く三和土も少し盛り上がっておりました。
玄関わきに桜の大木があり、その根っこ
だろうということで後でした。
しばらくし見たら伐採されてました。
返信する
Unknown (たんと)
2023-10-18 16:06:44
いよいよ寒波が押し寄せてくる頃ですね♪
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2023-10-18 17:19:17
こんにちは
後1週間後は霜降。
気温も暦通りになってきましたね。
返信する
溝蕎麦 (安のり)
2023-10-18 17:32:47
たんとさん
 日中は良いとして朝晩は冷えます。
今朝は6度でした。
霜にも備えないといけませんね。
返信する
溝蕎麦 (安のり)
2023-10-18 17:33:54
秩父武甲さん
 季節も追いつきましたね。
猛暑の影響はもう無いようです。
紅葉がすこし遅いくらいですね。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事