自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

この朝は桜もみじの道となり

2021年10月17日 | 写真俳句
 平地の雑木山にも少しずつもみじが降りてきました。

桜並木の葉っぱもかなり少なくなりました。

画像は一週間前。いまなら全体も薄く紅葉してます。

ある朝これがほぼ落ちます。

今朝は初雪のニュースが流れました。

部屋の温度も一番低くなりました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刈り取られ斜面すっきり秋薊 | トップ | 野紫蘇揺れ思わずこする手を... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2021-10-17 09:32:48
昨日俳句出しに行って体育館の前を・・・
土手が崩れておりそれに見とれ紅葉は見ず?
耳大したことなく良かったです。おかしい
と思ったらやはり診てもらって安心です。
夫は耳が遠くなり昨日聞いたらどちらの耳
も同じくらい聞きにくいと・・・聞きにくい
は辛いです不便です・・・補聴器は嫌だと
言うし・・・耳は大切です。
返信する
Unknown (安のり)
2021-10-17 12:22:30
kitauraさん
 我々の年代は何でも知っているようですが
その考えた方はやっぱり古いですね。
耳で定期的に検査掃除しているとは初耳でした。
 
今朝道に落ちている桜葉はみな黄、茶色、朱になってました。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2021-10-17 13:56:14
こんにちは

今日は朝から冷たい雨になりました。
木々の紅葉も一気に進むのでしょうね。
返信する
Unknown (たんと)
2021-10-17 15:10:22
急に冷え込んできましたね。
暖房フル回転です♪
返信する
Unknown (鮎太)
2021-10-17 15:19:20
今年は紅葉しないうちに散っています。
返信する
Unknown (安のり)
2021-10-17 17:02:42
秩父武甲さん
 こちらは冷たい雨でした。
夕方は晴れましたが風が冷たいです。
朝晩は10度くらいになってしまいました。
返信する
Unknown (安のり)
2021-10-17 17:03:39
たんとさん 
 冷たい雨に我が家も暖房入れてます。
自分の部屋も使ってました。
返信する
Unknown (安のり)
2021-10-17 17:04:40
鮎太さん
 吹く風も木枯らしみたいな感じです。
手袋も欲しくなってきました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事