自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

山の物漬けて今宵の温め酒

2019年12月06日 | 写真俳句
白菜、べったら、ほうれん草

チンゲンサイ

里芋


3日収穫

4日収穫
 3日から4日にかけて野菜畑片付けました。

白菜と大根を畑に少し埋め、唐辛子一本引き抜き

その後空いている部分を耕して、今年の農作業は終わりです。

来年のキヌサヤの芽が出ておりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つづく咳子守のパパの慌てよう | トップ | 残る菊煙に香り残しをり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秩父武甲)
2019-12-06 16:25:15
こんにちは

ずいぶん作業が捗りましたね。
自分で栽培した野菜でのお酒は進みそうですね。
家のキヌサヤも芽が出て来ました。
返信する
Unknown (安のり)
2019-12-06 20:58:43
秩父武甲さん
 これでいつ雪が降っても大丈夫です。
毎年ですが、来年1月までは畑に残したのは自家消費に使えます。それ以降はさすがに凍結で使えない部分出てきます。そしたら畑に埋めたのを使います。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事