自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

リラ冷えや雨が降り出し早仕舞い

2022年05月02日 | 写真俳句
スノーポール
 
ライラックの花を何カ所で見かけました。

ご近所さんのも盛りです。

何日か前の今日の花はスズランでした。

丈は10センチほどでしょうか、小さいな可憐な花。

庭も失せてもうありません。

 日曜の昨日は私と婿殿と孫は休み。孫は聟に預け

私は菜園に夏野菜数種類植えました。

あす補充でモロヘイヤなど植える予定です。

午後は雨、炬燵に潜り込んでおりました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目張とは出合い嬉しくさばきけり | トップ | 代掻きのエンジン音の未明四時 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miko 巫女)
2022-05-02 05:47:37
リラ冷え  なるほど
寒くてかたずけていたものを
また出して着用しています
体調管理気を付けましょう
庭いじりもできません
返信する
Unknown (kitaura)
2022-05-02 07:21:17
ほんと寒かったです。昨日はタンスの中の
もう着ない物を片づけました。どうしてこ
んなに取って置いたのかと思うほど。もう
こんなに腰が曲がり何を着ても無駄ですから
思い切り捨て終活です。
我が家の熊谷草も咲いてますからさつき山も
ご主人様が来てくれたと喜んでおりましたよ。
返信する
Unknown (鮎太)
2022-05-02 08:23:43
2日はとってもいい天気です。昨日は一日降りました。
返信する
Unknown (安のり)
2022-05-02 15:33:09
巫女さん
 明日から暖かくなるようでやっと夏物出せます。
梅雨の頃も寒い日あるので長袖、一二枚は出しておきます。
返信する
Unknown (安のり)
2022-05-02 15:35:25
kitauraさん
 女の人は男性より多いでしょうね。
私は基本的に夏物冬物しかないから簡単です。
この頃息子の着ないものなど来るので余り気味です。
菜園用と貰いますが、取っておいても二三枚あれば
充分です。
返信する
Unknown (安のり)
2022-05-02 15:36:10
鮎太さん
 こちらも良い天気。
やっと今らしい気温になりました。
返信する
Unknown (たんと)
2022-05-02 15:51:09
日差しは暖かいものですが
ヒンヤリ感の残る朝夕ですね♪
返信する
Unknown (秩父武甲)
2022-05-02 17:40:53
こんにちは

八十八夜で、農作業も忙しくなりますね。
植えるのが早いですね。
返信する
Unknown (安のり)
2022-05-02 20:08:46
たんとさん
 仕事終わった午後2時頃は暖かいと思いました。
ところが夕方の風の冷たいこと、明日の朝も
果樹農家の霜の心配をしてました。
返信する
Unknown (安のり)
2022-05-02 20:11:10
秩父武甲さん
 年寄りの冷や水でしょうか。
私の場合4月5日が誕生日。そして一月後がこどもの日
毎年この時とばかり夏野菜植えてました。
昨日少し早いと思いつつも冷たい気温に
まけず地面掘るとほっこり。
これなら大丈夫と思いました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事